産後のバストアップ!みんなどうしてる??

 

赤ちゃんは母乳で育てるのが一番!
と、母からよく言われていたので、
私も完全母乳にこだわって、育てました。

 

完母がバストのしぼみや垂れに関係しているかどうかは
良くわかりませんが、
私の出産体験では、
子どもを出産し、卒乳後に暫くしてから下着が合わなくなりました。

 

ある日、鏡で見た時に、ちょっと前かがみになったら、
ブラジャーに隙間ができるようになったことに気がつきました。
ブラがブカブカなんです。。。

 

え?!
乳首が見えるぅぅぅ!!!

 

これは、流石にヤバイと思いました(汗)
出産前よりも胸の張りが少なくなったように
自分でも感じていました。

 

でも、流石に
持っている下着を全て捨ててしまうのはもったいなく
躊躇いがあったので、

 

いろいろインターネットで調べたり、
先輩ママ友から聞いて
バストアップをする為のトレーニングを始めました。

 

衰えた胸の筋肉を鍛えると効果あり?!

 

 

元々運動が好きで、
ジムにも以前から通っていたこともあったので、
トレーニングは嫌いではない私。
再びトレーニングを始めてみました。

 

独身時代に、胸筋を鍛えた経験があるのですが、
トレーニングを続けるとデコルテ部分に筋肉がつき、
胸を支える力が強くなる⇒バストにも効果があったので
そこを重点的に意識して運動に励みました。

 

一月ほどしてからわずかですが、
効果が出始め、徐々にデコルテにボリュームが戻りましたが
おっぱい自体のしぼみと垂れは
なかなか手ごわいです。

 

次にチャレンジしたのは
以前、やったことのある「壁押し運動」というエクササイズで
腕を壁に向かって伸ばして垂直に固定したまま、
力を思いっきり入れて壁を押していくというもの。

 

壁に向かって腕立て伏せをするようなイメージですね。

 

この時段々と壁に接近していくのですが、
その際に腕を横に逃がさないように、
あくまでも体と垂直に保つようにして押していくんです。

 

これも、若干の効果はありましたが、
なかなかバストサイズが元に戻る・・とまでは
いきませんでした。

 

独身時代と産後の今とでは
やっぱり体力も年齢も違うのと、
赤ちゃんが居て、自分だけの時間って
なかなかとるのが難しいかったのです。

 

本当はジムに通って
集中的にトレーニングしたら、
元に戻せるのでは??

 

って思うけれど、
その時間が取れなかったですね。

 

 

トレーニングだけでは
なかなか進まない。。。

 

やっぱりホルモンバランスに直接働きかける
バストアップサプリを取り入れてみようと考えました。

 

 

バストアップサプリは安全なものを選びたい

 

 

授乳は終えているとは言え、
サプリを飲むなら
「安全なもの」
「副作用の無いもの」
を選びたいと思いました。

 

また、胸はしぼんでしまうクセに
体重は増えがち・・・(汗)

 

サプリを飲むことで
体重増加しやすくなってしまうのではNGだな。。
と思い、バストアップサプリ選びは
かなり慎重になりました。

 

 

大人のためのバストアップサプリ「LUNA(ルーナ)」

 

沢山のバストアップサプリがある中で
私が選んだのは「LUNA(ルーナ)」というサプリ。

 

通称「ルナサプリ」を選んだ理由は
沢山あるバストアップサプリの中でも、
産後の垂れに効果のある
「エラスチン」という成分が
たっぷり配合されていたから。

 

産後のバストアップには
「プエラリア」だけではダメで、
内側からバストを支えるクーパーじん帯に
弾力を取り戻す必要があるんです。

 

 

なんと、
このクーパーじん帯の80%が
エラスチンという成分でできているという事実!!

 

授乳中に乳腺が発達して、
周りに脂肪がついた状態が
授乳中の胸が張った状態。

 

これが卒乳と同時に乳腺が役割を終えてしぼみ、
重たくなった胸を支えていたクーパーじん帯が伸びてしまうんです。

 

もちろん、
女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促す
「プエラリアミリフィカ」もバストアップには欠かせない必須成分ですが、
産後のバストの垂れ、には
このエラスチンが大活躍する・・・という訳です^^

 

LUNA(ルーナ)に使われているプエラリアも
高品質なプエラリアなので、
エストロゲンに作用して、バストアップし
エラスチンでリフトアップ・・・

 

このダブル効果が凄いのがルナサプリ=LUNA(ルーナ)
という訳ですね^^

 

卵胞期と黄体期に分けて2種類を飲むLUNA(ルーナ)がスゴイ!

 

この、LUNA(ルーナ)。
2種類のサプリメントを女性の持つ特有のリズムに合わせて
飲み分けるんです。

 

プエラリアは卵胞期に飲む方のみに含まれていて
コンディションが低下する「黄体期」には
イライラを抑えて体をリラックスさせる成分が配合されているんです。

 

こうして、リズムを整えて土台を作り上げることで
卵胞起用に含まれる
プエラリアによって「エストロゲン」が効果的に分泌されて
爆発的にバストアップへ導いてくれるのが
LUNA(ルーナ)の特徴。

 

LUNA(ルーナ)を飲んだ胸の状態・・・
↓↓↓

凄いでしょう?!

 

 

 

詳細は
LUNA(ルーナ)の公式サイトで。
こちらからご覧ください^^
↓↓↓
ルナサプリ公式サイトはこちら⇒【LUNA】

 

 

 

 

LUNA(ルーナ)を詳しく扱ったサイト
↓↓↓
産後のバストアップにルナサプリ〜卒乳・断乳後のしぼみ、垂れにLUNA(ルーナ)ハーバルサプリ